暇人大学生の独り言。。

初めまして(^^)就活も終わって余暇を楽しんでいる181cm67kg22歳大学4年です!日々思うこと、考えることをゆる~く書き連ねま~ス。私の人生で一番大切なものは友人です。

4年間で感じた 超!大学生あるある6選

大学生…人生のモラトリアムとも言われる自由

 

を体現したような生き物です。社会人を目前に

 

控え、最後の学生生活を謳歌しようとする大学

 

生のあるあるを書いていきま〜ス^ ^

 

1.あいさつが「おつかれ」

「おはよう」「こんにちは」「おやすみ」…

 

様々なあいさつがこの一言に纏められます。少

 

さ前まではきちんとあいさつしていた人もなぜ

 

か大学に入った途端に「おつかれ」になります

 

かくいう私も使っていますが…笑笑社会人の予

 

行練習ということなのでしょうか!?

 

2.女性のことを「女」といいがち

これはよくないです。本当に。ただ当人たちは

 

「女」と言っている自分イケてると思い込んで

 

います。せめて「女の子」と言ってほしいもの

 

です^ ^

 

3.単位の少なさはステータス

いわゆる大二病というやつですね。厨二病の大

 

学ver.「おれもう○単位おとしたぜ〜」「やべ

 

眠すぎて1限サボったw」などの会話が聞こえて

 

きたら完全に大二病患者です。暖かい目で見守

 

りましょう。

 

4.資格を取るって言い出す。けど取らない。

 

かんっぜんに経験談です。大学生って時間だけ

 

有り余ってるんですよね。そこで何か自分のた

 

めになることに時間を使おうと考え、資格をと

 

ると言い出す時期は必ずあります。誰にでも。

 

けどそれで実際取ってるひとは本当に一握りで

す笑笑

 

5.返事が「うぇい」になる

さっきのあいさつの返事ver.ですね。

 

冗談のような本当の話です。リアルに「うぇい」を使います。

 

学年が若ければ若いほど「うぇい」率は上がり

ます。

 

6.基本充実しているが1年に1回くらいやるせない時期が訪れる

 

基本的にはバイトしてお金を貯めて遊びまわっていますが、

 

自分は毎日何をしているのだろう、将来はど

うなるとだろうと憂鬱な気持ちになる時期が

 

高確率であります。

 

しかし、最終的にはとりあえず遊ぼうという考え

 

に落ち着きます。

 

以上です^ ^いかがでしたか??^ ^

 

共感して頂けたら幸いです(^。^)