暇人大学生の独り言。。

初めまして(^^)就活も終わって余暇を楽しんでいる181cm67kg22歳大学4年です!日々思うこと、考えることをゆる~く書き連ねま~ス。私の人生で一番大切なものは友人です。

暇人大学生が選ぶ 究極の暇つぶし6選

孤独って怖いですよね?(・_・

 

人生で1番怖いのは孤独≒暇だと思います!

 

そこで!暇人の代表格 現役大学生の私が選ぶ暇

 

つぶし10選を紹介していきま〜す^_^

 

1.やりたいことリストを作る!

旅行にいきたい…行くならどこどこ…

 

買い物行きたい…なになにをかいたい…

 

など、考えるだけで楽しいですし時間がつぶせ

 

ます。

 

2.古着屋巡り

近くの古着屋をぶら〜っと散歩して疲れたらカ

 

フェでアイスコーヒーをのむ、、

 

幸せすぎる休日がおくれますよ^_^

 

リサイクルショップとかですとワンコインでか

 

わいいT-shirtが買えたりしちゃいます^_^

 

3.近くの公園のベンチで昼寝してみる

これすごくおすすめです!鳥の声を聞きながら

 

うとうとし、目を開けたら青空に真っ白な雲が

 

走っている、、日頃の自分が生きている空間と

 

違う世界にいるような感覚が味わえます…^ ^

 

 

4.オリジナルフルーツジュースを作る

安いミキサーを買ってきます。

 

冷蔵庫に入っている果物や野菜をぶち込んで

 

mixさせます。たま〜に市販のジュースより全

 

然美味しい飲み物が出来上がります笑

 

自分オリジナルのジュースってお洒落な気分に

 

もなりますしね^ ^

 

5.生まれ育った学校を見に行く

これは地元に住んでいる方でないと厳しいかも

 

知れませんが生まれ育った小学校や中学校を見

 

に行くことでなんともいえないノスタルジー

 

感じることが出来ます^_^自分の学生時代を振

 

りかえり、また明日からも頑張ろうと思えます^ ^

 

6.川柳を書いてみる

自分の心情を分析できてとてもおもしろいです

 

す。さらに出来上がった川柳をSNSにあげたり

 

すると意外と反応があるのでその変身でも暇を

 

つぶせます(^。^)

 

以上が私、暇人大学生がおすすめする究極の暇

 

つぶし6こです^ ^

 

ただ暇をつぶすだけでなく、リフレッシュだっ

 

たり、明日の活力になるような暇つぶしだと思

 

います^ ^ぜひ実践してみてください^ ^

 

いつもより、ほんのちょっと豊かな日常が

 

送れますように(^。^)