暇人大学生の独り言。。

初めまして(^^)就活も終わって余暇を楽しんでいる181cm67kg22歳大学4年です!日々思うこと、考えることをゆる~く書き連ねま~ス。私の人生で一番大切なものは友人です。

友達は尊すぎる!!その作り方も!

 

私の人生で一番の資産は友人です。間違いなく。

 

人間は日常生活の中で、様々な出来事に出会い、そのたびに喜怒哀楽しますが、一番

 

心躍る瞬間はそれらの感情を他者と共有する瞬間ではないでしょうか。

 

小学生、中学生、高校生の時は、学校という全員共通のコミュニティがあり、前の日彼

 

氏に振られたこと、面白かったTVなど、感情を共有する機会が多くあります。友人作り

 

も基本的には容易でした。それが年をとるにつれ、社会がコミュニティを用意してくれ

 

ることはなくなります。大学に入学する、企業に就職する、社会人サークルに入る、な

 

ど、自発的に行動することでしかコミュニティに参入出来なくなります。そうなると、

 

一人で全ての感情を抱え込むことになるので、精神衛生上よくないです。

 

ここまでの流れで大体分かるかもしれませんが、友人を作るには、自分から集団が形成

 

する世界にとびこまなくてはだめです!!まず行動する!!これに尽きると思います。

 

といっても、具体的になにをすればいいか分からない人いると思います。

 

おすすめはアルバイトと社会人サークルです!出来ればアルバイトは居酒屋などの賑や

 

かなところ!社会人サークルは自分の好きな競技で定期的に活動しているところがいい

 

です!いずれも、自分に合わなかったら辞めればいいだけなのでインターネット等で検

 

索して今すぐ連絡してみてください(^o^)

 

より人生を豊かにしてくれるような友人に出会えるかも、、(^o^)