暇人大学生の独り言。。

初めまして(^^)就活も終わって余暇を楽しんでいる181cm67kg22歳大学4年です!日々思うこと、考えることをゆる~く書き連ねま~ス。私の人生で一番大切なものは友人です。

福岡県 唯一無二の住みやすさ!!

 

タイトル通り、、、福岡県は本当に住みやすい!!!

 

というのも私は地元が福岡なんですが、ここより住みやすい土地はないと思います。

 

父が転勤族だった影響で香川県長崎県兵庫県には住んだことがあるんですが、特に

 

福岡県が優れていると感じる点を書き連ねます(^_^)

 

1.コンパクトシティである。

福岡と言えば「博多」、「天神」と言った大都会があるものの、これらはかなり凝縮

 

された土地になっています。ですので、地下鉄で6.7分の場所には住居スペースが広が

 

がっており、通勤など考えても非常にアクセスが良いです。

 

2.物価が安い!!

都市とは思えないほど物価が安いです。

 

安いところでラーメン1杯320円で食べれます。

 

3.自然に恵まれいる!

市内から1時間程度車を走らせると志賀島、糸島と言っただ大自然が広がっています。

 

都会も自然もここまで高い水準で味わえる土地というのはなかなかありません(^_^)

 

4.イケメン、美人が多い。

これは本当です。来たら分かります。

 

個人的には、天神地下街、PARCO、親不孝通りに美形の人が多いと感じます笑

 

 

私自身、最近まで就活をしていて、福岡の企業に就職するか、東京に出るか、迷ったん

 

ですが、福岡を捨てられませんでした笑笑

 

福岡県、永住するにはもってこいの土地ですよ~~(^o^)

 

それでは(^o^)